自分に合ったブラジャーを

Freitag, 9. Juli 2021

わたしは比較的胸が大きく、そのせいでガッカリすることがたくさんありました。好みのファッションが似合わなかったり、運動の時に不自由だったり、最近は胸のたるみも気になってきました。特に胸の形については、「まだ20代なのに…。このままもっとたるんでしまったらどうしよう。」と、かなり心配しています。

 

そこで、最近はブラジャー選びに気を使うようになりました。お恥ずかしいですが、以前までは「とにかく安いものを!」と、値段ばかり気にして選んでいました。そのせいで、サイズが少し大きかったり、なんと無く形がフィットしなくて着け心地が悪かったりしていました。

 

そして、ブラジャーは仕方なく着けているものという認識になってしまい、家の中ではつけないようにしていました。ですが、値段も大事だけど自分に合ったものを選ぶようにしたところ、着けていても違和感がなく、運動をしてもしっかり支えてくれて、スタイルもはっきり見せてくれるので選べるお洋服が増えたように思います。

 

なにより、着けている時の不快感がなくなって、家でもブラジャーをつけるようになったのです。これが胸のたるみを阻止してくれるのではないかと期待しています。

 

最近はナイトブラが話題になっていて、寝ている時につけることで胸を引き上げて形を補正してくれるものもあり、ルーナブラは私の中で抜群でした。